Now Loading...
サービス付き高齢者向け住宅 こもれびの里 スタッフ募集(リクルート)

スタッフ募集(リクルート)

笑顔が絶えない職場で、一緒に働きませんか

こもれびの里スタッフルームにはいつも笑顔があふれています。入居者様に心から生き生きした暮らしを送って頂くためには、まずはスタッフが笑顔で過ごせる職場でなくてはなりません。勤務体制に無理がないか、円滑な人間関係が築けているか、管理者やリーダーがいつも気にかけ、サポートしています。

こもれびの里スタッフ2名

充実の福利厚生

河田グループでは古くから「女性が働きやすい環境作り」を実践しています。個人個人の状況に合わせた勤務体系作りはもちろん、グループ内の保育施設は優待価格で利用でき、子育て世代のママさんからも「安心して働ける」と好評をいただいています。若い世代からシニア世代まで、幅広い年齢層の方々に思いのままに活躍して頂くこと、それが私達の願いです。

従業員旅行

従業員旅行

勤続年数に応じて常夏のビーチや贅沢な自然が味わえる「ハワイ旅行」や何度でも訪れたい「東京ディズニーランド旅行」、南国フルーツや青い海が楽しめる「沖縄旅行」などをご用意しています。

グループ保育園(認定こども園)割引制度

グループ保育園(認定こども園)割引制度

女性が働きやすい環境づくりとして、グループの若草幼児舎が隣接しているので、お子様を抱える女性の方もたくさん活躍されています。本人の希望を重視し働きやすい勤務形態に配慮しています。

レイクラシック岡山、ブライダル挙式&衣裳代割引特典

レイクラシック岡山、ブライダル挙式&衣裳代割引特典

レイクラシック岡山で挙式または衣裳利用時に割引特典がございます。
RayClassic/GranSweetの式場をご利用の方へ、料飲料の5%サービス(サービス料含まず。)
ブライダルコスチュームISHIKAWAの衣裳のみご利用の方は衣裳代30%OFF。

衣装レンタル20%OFF

衣装レンタル20%OFF

岡山MIMATSUでの七五三、成人式、卒業式、結婚式等の婚礼衣装や列席者衣装のレンタルを20%OFFで利用できます。

アパマンショップ仲介手数料10%割引特典

アパマンショップ仲介手数料10%割引特典

賃貸物件利用時に便利なアパマンショップの仲介手数料10%割引特典を利用できます。遠方にお住まいの方で転居を希望される方、新卒の方にも便利な割引です。

その他

各種社会保険完備、駐車場あり、職員食堂あり(一食290円)

長く勤めて頂きたい、大切なのは人間関係

河田グループでは、長く勤めていただくために職場の人間関係を最も大切にしています。管理者が現場に顔を出し、一人一人から気さくに話を聞き、より良い職場環境にできるよう努めています。何でも気軽に相談できる「家族」のような組織づくりを目指しています。

こもれびの里スタッフ雑談風景

先輩方からのメッセージ

ヘルパー 多村 真奈美

笑顔の多い職場

介護の仕事なので大変なこともありますが、みんなで助け合い楽しく仕事をしています。スタッフ一同気さくで親切な人ばかりなので新しく入られた方も馴染みやすいと思います。ケアの方法などわからないことや、悩んでいることがあっても誰にでも相談できる雰囲気です。

この仕事のやりがい

訪問介護は、利用者様のお宅へ伺って生活援助する仕事です。
一対一ですので、大変なイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、利用者様とより深く関わることができ、喜んで頂けた時の嬉しさは格別です。
大変なことより楽しいことの多い、やりがいのある仕事です。

1日のスケジュール(例)

8:20 出勤
「おはようございます。」
笑顔で挨拶を交わし、まずは1日の予定を確認します。
8:30 申し送り
夜間の様子などを聞き、スタッフ全員で入居者様のケアの方針を共有します。
8:45 洗濯
入居者様の衣類やシーツ、タオルなどを洗濯します。屋上は見晴らしが良く、お気に入りの場所です。
10:00 身体介助
入居者様の部屋にお伺いし、清拭と着替えの介助をします。「いつもありがとう。」とおっしゃって頂き、嬉しかったです。
10:30 医師・看護師往診
こもれびの里内科クリニックの医師・看護師が入居者様のお部屋に往診に来ます。入居者様の治療・ケア方針等について主治医に気軽に相談できる環境なので、私達も安心してケアに入ることができます。
11:30 食事介助
介助が必要な入居者様に寄り添って、お食事のお手伝いをします。入居者様と世間話などもしながら、穏やかな時間が流れます。
12:30 昼休憩
河田病院の職員食堂で食事をとる人もいれば、休憩室でお弁当を食べる人も。気さくなスタッフばかりなので話が弾みます。
13:30 身体介助
入居者様のお部屋にお伺いし、褥瘡を予防するため体位変換を行います。他のスタッフに手伝いを頼むとすぐに来てくれ、助かりました。
14:00 入浴介助
数名の入居者の方の入浴をお手伝いします。デイサービスだけでなく居住スペースにも浴室がたくさんあり、機械浴室まであるので入浴介助もスムーズです。
16:00 カルテ記録
入居者様の今日1日のご様子、体調等についてカルテに記載します。
16:30 申し送り
夜勤者に申し送りをします。転倒が心配な入居者様がいらしたので、注意してお世話するようにケア方針を共有しました。
17:00 帰宅
夫・子供と団欒のひととき。定時に帰宅できるので、家族との時間をゆっくり過ごすことができます。
洗濯

屋上でお洗濯

記録の整理

所内にて記録の整理

後輩への指導

後輩への指導は「ゆっくり、丁寧に」を心がけています

入居者様と雑談

入居者様と雑談...楽しいひと時をともに過ごします

主な仕事内容(例)

利用者様の生活援助(食事、排泄、入浴、外出準備など)、記録の整理等事務処理

※一日のスケジュール、仕事内容は職種やシフトによって異なります。

オフの日は...

プライベートの時間を大切に

休みの日は家族とゆっくり過ごすことが多いです。
子供と遊んだり、家族や友人と過ごす時間を充分に持つことでリフレッシュし、また新たな気持ちで仕事に向き合うことができます。
オンとオフがはっきりしているので、子育て世代の方でも仕事と家庭の両立をしていただきやすいと思います。

職場見学、体験随時受付中!

サービス付き高齢者向け住宅「こもれびの里」をもっと知っていただくために、職場見学、体験を随時受け付けております。
「サービス付き高齢者向け住宅の仕事内容は?」、「勤務体系はどうなっているの?」などご質問等があれば、お気軽にご相談ください。実際の職場を体験していくことで、働きやすい職場であることを実感していただけるはずです。

現在募集中の職種

介護スタッフ(正社員)

資  格
ホームヘルパー2級以上 (介護職員初任者研修取得の方)
給  与
月給20万円以上~
仕事内容
サービス付き高齢者向け住宅における介護業務全般・入浴介助:一般の個浴室での対応・排泄介助・食事介助・レクリエーション(日勤のみでも可)
待  遇
【勤務時間】
早出 7:00~15:30   日勤 8:30~17:00
遅出 10:30~19:00 夜勤 17:00~翌9:00

【待遇】
「正規職員」昇給年1回、賞与年2回(前年度4.1ヶ月)、扶養手当、社会保険完備、退職金制度、資格取得支援制度

◆施設見学もお気軽にご相談下さい。
休日休暇
4週7休(シフトによる) ※年間休日112日 他、慶弔休暇あり

介護スタッフ(パート)

資  格
ホームヘルパー2級以上 (介護職員初任者研修取得の方)
給  与
時給800円~1,150円
仕事内容
サービス付き高齢者向け住宅における介護業務全般・入浴介助:一般の個浴室での対応・排泄介助・食事介助・レクリエーション(日勤のみでも可)
待  遇
【勤務時間】
早出 7:00~15:30   日勤 8:30~17:00
遅出 10:30~19:00

【待遇】
賞与年2回(2万円~5万円)

◆施設見学もお気軽にご相談下さい。
勤務日数
週4日~6日

ご希望の応募条件をご入力ください

募集要項と希望する職種や条件が一致しなかった場合、下記ボタンより応募条件入力フォームにお進みください。 ご入力いただいた条件に一致する人材が必要となった場合、当グループからご連絡いたします。お気軽にご入力ください。